スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験前に必勝祈願、スパート(産経新聞)

 週末に迫った大学入試センター試験を前に、学問の神様、湯島天神(東京都文京区)では「第1志望に合格」などの願いが書かれた絵馬が幾重にも重なった。入試前の時期は1日に1000人が絵馬に願いを込めるという。神奈川県小田原市から孫の合格祈願に訪れた夫婦は「私たちは祈ることしかできないので」と絵馬に手を合わせていた。

【関連記事】
不況で「地元」「資格」志向高く 大学入試シーズン突入
「受験生応援バス」ただいま関西を通ってます
迫る受験、浪人生の悲哀…新型インフルワクチンは優先接種外
太宰府天満宮発、東大前行 「受験生応援バス」が出発 
「サクラサク!」北乃きいがエール 郵便局とネスレが「受験生応援バス」を運行

日航株、7円に下落=2日連続ストップ安(時事通信)
<窃盗>スナックで盗みの男、近くの路上で泥酔し御用(毎日新聞)
土地購入代にゼネコン資金=水谷建設提供の5千万円-特捜部が判断・小沢氏団体問題(時事通信)
海自部隊に15日撤収命令=インド洋給油、新テロ特措法期限で(時事通信)
皇居で講書始の儀(産経新聞)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はたなかたけはる

Author:はたなかたけはる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。